Homme de c(h)œur 浜田広志のブログ

1984年生まれ 合唱指揮者・声楽家 浜田広志のブログです。お仕事の御用命・ご連絡はfetesgalantes0808@gmail.comまで。

ただいま

こんにちは。現時点で半年一回更新のブログです。

帰国&帰省しました。

石川県の内灘という海沿いの小さな町の、そのまた人口密度の薄いあたりの出身です。

「石川のどのへんなんですか?」と聞かれたのでGoogle Mapで見せたら、「思った以上になんにもない」という感想を頂きました。率直な感想というのはいいものです。

日本で鳥取の次に大きい砂丘の上&ふもとにある、坂の多い町です。ちょっと砂丘から離れると牧草地と牧場が広がってます。
実家から歩いていける距離にはコンビニがありません。最寄りの信号は1.5kmほど離れています。

もう漁業はあんまりやったりしてないみたいですが、祖父は戦争前は漁師だったようです。戦争後は農協の役員をしてました。農業はらっきょうとすいかが多かったような。

高校時代は、金沢市にある高校に片道1時間20分かけて通ってました。
その金沢二水高校の合唱部で合唱に出会い、三善晃作品などを多く歌い、色々あってフランスで合唱指揮者デビューし、こないだ帰国しました。ざっくり言うとそんな感じです。

手持ち無沙汰なので、ネットでジョスカンやヴィクトリアなどの楽譜を検索してる盆休みです。


筆者近影
f:id:HamadaHiloshi:20190815213637j:plain